記事一覧

県ユース 第1節 高川学園-レノファ山口U18ユース

今年から山口県ユースリーグの1部を戦うレノファユース。
昨年までの主力がゴッソリと抜けたチームは昨年末から新しいチーム作りを始めていました。
4月に入ってからも宮崎キャンプ、大阪でのU16の大会に出場。

どれだけ成長してきたか楽しみなシーズン開幕。

相手は昨年まで中国地区のプリンスリーグに所属していた高川学園。
去年までのチームと正直やらせたかったなという感情もありますがそれはそれ。


にしても、高川の選手、みんな大きいなぁ。。


1-20160410100407(1).jpg
昨年まで2部に所属していたので、リーグ戦は土のグランドがほとんどでした。人工芝とはいえ、芝でサッカーが
できるってのは素晴らしい。



2-20160410100528(1).jpg
レノファのスタメン。
#14リョウ(3年) #3アツシ(2年) #10ミサキ(1年) #5アヤト(2年) #23ケンシン(1年) #1ケンジ(2年)
#11ジョー(3年) #9コウキ(2年) #8カズナリ(2年) #18トシキ(1年) #7タケ(2年)

3年生が2人、2年生が6人、1年生が3人。 


立ち上がりは完全に高川ペース。高川のまずい攻めもあり、なんとかもちこたえ、次第にレノファも落ち着いてプレーが
できるように。


3-20160410103801(1).jpg
前半32分  中盤での#9コウキのパスカットからのカウンター 
#7タケから 長い距離を走った#5アヤトへ。 タッチラインギリギリでクロスをあげると

4-20160410103801(2).jpg
そこに待ち構えた#18トシキがヘッド。レノファユースがまさかの先制!

その後も高川ペースながら前半は1-0とリードして折り返します。


後半も高川ペース。

5-20160410111052(1).jpg
後半9分 高川についに追いつかれます。



6-20160410111840(1).jpg
高川のFK、GK#1ケンジの横っ飛びセーブ


7-20160410112751(1).jpg
後半29分 右サイドを崩して最後はフリーの#9コウキ。 しかしふかしてしまいゴールならず。

序盤からのハイプレスの疲れからか、徐々に運動量が落ちていくレノファ。なんかポジショニングが怪しくなってきました。


8-20160410113101(1).jpg
後半34分 ゴール前でバタつき。いったんはマイボールにしたもののすぐに奪われ、シュートコースを消すことが出来ず。
ゴールを決められ1-2と逆転。


さらにもう1点を失ったレノファ。なんとかまず1点を返しに攻めますが得点はできず。

そのまま1-3の敗戦となってしまいました。



9-20160410115001(1).jpg


1-3の敗戦となってしまいましたが、高川相手にもしっかりやれていました。
ラスト10分の戦い方、もう少し頑張れなかったかなと残念な気持ちもありますが、次回の対戦に期待しましょう。


来週は16日の土曜日に山口県鴻城と対戦。冬の選手権に出場した高校ですし、昨年の春に対戦した時もやられまくった
記憶があります。

今日の試合を見る限り、1部でも意外とやれるんじゃね? と思わせてくれる戦いでした。

トップと同じで、対戦相手はすべて各上のチーム。ユースもレノファらしい戦いを期待しています。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム