記事一覧

明治安田生命J2 第9節 レノファ山口-ジェフユナイテッド千葉

4月23日の土曜日開催の第9節。ホームの維新公園にジェフユナイテッド千葉を迎えての対戦。

1991-1992の日本サッカーリーグ時代、1993年のJリーグ開幕シーズンをひたすら見てきた私にとっては感慨無量。
レノファが所謂「オリジナル10」と公式戦で対戦するのは初めてのことです。

ちなみにJEF UNITED はJR東日本と古河電工が親会社。(発足当時。今は知らない)
Jr East Furukawa の頭文字からジェフという名前になっています。 
ようするにJR東日本と古河電工がユナイテッドなわけですね。

1-DSC02880 (1)

ジェフが本当に維新にきた~


2-20160423130522 (1)
本日のスタメン 
変わりなし。
サブに#11鳥養と#39平林の名前が。 どっちも見たい。。。



試合開始早々にジェフに押され大丈夫かいなと思いましたが、落ち着いてボールを回していくうちにレノファペースに。


前半19分、ジェフの中盤のキーマン、#22アランダが負傷?  早々に途中交代。

ここから試合が動き出します。


3-20160423133357 (1)
前半26分 #4小池のクロスになぜかフリーで走りこんだ#8島屋の技ありゴールでレノファが先制!


4-20160423133357 (1)

5-20160423133844 (1)

しかし前半29分 久しぶりのジェフのチャンスに#15富澤にミドルを撃ち込まれ1-1。

やっぱ強いチームは隙は見逃さないなぁと思っていたら。。


6-20160423134226 (3)
レノファも相手の隙を見逃していませんでした。 バックラインのボールをカットして#8島屋、あとはドリブルでゴール一直線。
GKとの1対1も今回は無事に流し込んで2-1と勝ち越しの成功。

この失点がジェフには堪えたのか、リスタートのボールをあっさり#3香川がカット。

#18星のクロスボールに

7-20160423134226 (5)
#32中山が右足でボールを流し込んで3-1とリードを広げます。


わずか1分間の出来事。 



8-20160423134226 (5)
ポーズを決める#32中山。呆然とするジェフサポーター。


前半を3-1とリードして折り返し。 

後半はジェフが前からガツガツくるかなと予想していましたが


9-20160423141353 (1)
後半3分 ゴール前の密集から、#32中山からのボールにすかさず反応する#7福満。
ショートバウンドの難しいボールをしっかりおさえたシュートが綺麗に決まって4-1。



10-20160423141353 (1)
遅ればせながら今シーズン初ゴールの#7福満


11-20160423141353 (1)
パパになったそうでみんなでゆりかごです。


その後は両チームとも足が止まりそうになり、中盤が間延び。 ジェフが押し込む時間帯が多かったですがレノファの守備も
集中していました。GKの#1一森も奮闘。

ジェフの攻撃はFWの#11船山にボールはしっかり収まるのですが、そこからの攻撃が単調。
裏のスペースも狙ってましたがレノファも走り負けてなかったですし、空中戦も#33北谷、#22シンヨンも体を張って
頑張ってました。


レノファの4-1のスコアは鬼門でして、2年前のJFL時代、昨年のJ3でも4-1からアディショナルタイムに2点を奪われ
最終的には4-3で辛勝ということがありました。(どっちもアウェイで相手に退場者が出ていたのが今回との違いかな)

後半のアディショナルタイムにジェフに1点を返された時には嫌な感じがしましたがなんとか逃げ切り。

ジェフを相手に4得点。選手はほんとによくやってくれました。  (どっかで聞いた言葉ですが・・・)



13-20160423150250 (1)
試合後のジェフのサポーター挨拶。  なんだか険悪な雰囲気。そりゃそうだよねぇ。 



14-20160423150428 (1)
ヤマグチ一番!  今日ぐらいはラインダンスじゃなくてゆりかごダンスでもよかったんじゃないかなぁ。と思ったりもして。


15-20160423150428 (1)
インタビューの後で一人遅れて挨拶にきた#7福満。「子供が産まれました」とサポーターに報告。



16-DSC02884 (1)

これで4勝3分2敗となったレノファ。得失点差もようやくプラスとなりました。

次はカリオカ ラモス率いるFC岐阜。  FC岐阜セカンドじゃなくて、FC岐阜の方です。

GWの連戦の始まり。 今年はどうなることやら。。。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム