記事一覧

明治安田生命J2 第17節 レノファ山口-愛媛FC

今シーズン、唯一の平日ナイトゲーム開催となった8日の水曜日。

仕事を終えて維新公園に着いたので17時40分ごろ。
女子マネもゆるキャラのイベントもすべて終わった後でした。 
まぁ、社会人の宿命。仕方ない。


この日の相手はお隣の愛媛FC。

お隣と言っても海を挟んでますので移動するとなると平日ナイトゲームでは結構厳しい。

9-DSC02956.jpg
そんな環境の中ですが少数精鋭の愛媛サポーターが山口まで来てくださいました。ありがたいね。



1-DSC02954 (1)
お隣とはいえ今まで直接の接点のなかったレノファと愛媛FC。
昨年、代健司選手が愛媛からシーズン途中で移籍、その前に松本翔選手が、遠くは伊藤博幹選手が
愛媛FC→レノファ山口という移籍がありましたね。




2-20160608190737 (1)
本日のスタメン。 センターバックに久々#2宮城登場!


3-20160608191156 (1)
前半開始早々、#10庄司からエグイ縦パスに反応した#11鳥養がキーパーと1対1のビッグチャンス。
しかしキーパーとの距離が近づきすぎてゴールならず。

なんか愛媛、混乱してる? (メダパニ!)

4-20160608191719 (1)
前半7分 #4小池のクロスに#8島屋がアクロバティックにはたいて左サイドの#3香川のシュート。
これが決まってレノファが早々に先制!


5-20160608191719 (1)
#3香川のJリーグ初ゴール! 


愛媛の混乱がおさまったのか、レノファの攻撃は前半10分まで。あとは互角の戦い。
しっかり5バックで守備をし、ボールを奪ったら少ない人数で攻撃という愛媛のサッカーの時間帯が長くなります。

レノファはボールを持たされてる感じ。 中盤のプレッシャーもそんなに強くなかったし余裕は感じられましたが
いかんせん、しっかりパスのコースは消してきてます。


そんななか、愛媛のコーナーキックから。


6-20160608194225 (1)
直接ゴールを決められて1対1。

もったいない失点。


前半は1対1で折り返します。



7-20160608200309 (1)
ハーフタイム。 愛媛からやってきた一平くん。 

まったく・・・  ちょっとこらしめてやらんとね。

カエルの天敵・・・   ヘビ?   

ヘビのキャラクター、岩国にいたな。 この前、レノファ戦にも来てたし。
愛媛アウェイの時にハクジャオーでも連れて行って一平くんを飲み込んでくれんやろか。。。


後半はあっという間に過ぎて試合終了(超手抜き)  
画像を見ても「これ!」っていう写真がないんですよね。 ナイトゲームでピンボケばかり(笑)

そのまま1対1のドロー。 愛媛FCの思惑通りの結果となりました。


8-DSC02966 (1)

愛媛アウェイでやりかえしたいところですが、レノファのスタイルは愛媛には通じないかもね。
正直、愛媛のサッカースタイルは徳島同様好きじゃない。 

ずっと課題と言われているセットプレーでの失点、そして相手にブロックを作られたときの攻撃での対応策。
成長していると感じられないのが少し残念なところ。


とにかく悔しさだけが残った平日ナイトゲームでした。







TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム