記事一覧



明治安田生命J2 第19節 レノファ山口-水戸ホーリーホック

維新公園でのホームゲーム、今日は水戸ホーリーホックを迎えました。

雨がいつ降り出すか分からないジメジメした蒸し暑い中での試合。


1-DSC02991 (1)

水戸ホーリーホック、J2を知り尽くしたチームという印象。今まで水戸の試合は見たことがないので何とも言えないですが
長らくJ2で戦ってきている=守備が固いイメージ。
レノファはどうやって点を取っていくか。そしてセットプレーを含めた守備の改善は?


2-DSC02994 (1)
日曜日のナイトゲームにも関わらず40名ぐらいがアウェイサポーター席を埋めてくれました。
ありがたや~


3-20160619180739 (1)
今日のスタメン。  #22ユンと#29三幸がスタメン復帰

序盤は水戸ペース。 予想と違って前線から結構プレスをかけてきます。


4-20160619184113 (1)
#10庄司のシュートは左ポストを直撃。ここは決めておきたかった。。
悔しがる#10庄司をなだめる#7福満。

水戸もゴールポスト直撃があったり一進一退。 気が付けば45分。シュート数は少なかったものの、
決定的チャンスをお互い作りながらゴールは奪えず。


後半も同じ展開。気温も高く湿度も高い天候。体力の消耗戦。



5-20160619194222 (1)
#4小池のパスに#29三幸がスルー。フリーの#7福満がワントラップから右足を振りぬきます。


6-20160619194222 (1)
福満の今季2得点目は値千金の先制ゴール!



7-20160619 (1)
アディショナルタイム突入してすぐくらい? #7福満のクロスに#18原口のヘッドはポスト直撃。

はらぐちぃ~~

こぼれ球を#4小池がシュートを2連続で放つもGKに阻止されて得点ならず。



8-20160619200216 (1)
アディショナルタイム3分、水戸のコーナーキック。 GKもあがってきますが、福満が相手GKに引き倒されて
あわや乱闘騒ぎに。
これだけでアディショナルタイムを1分以上を費やします。 結果的に水戸の自滅行為でしたね。


9-20160619200216 (1)
最後のコーナーキック、シュートをうたれるも、#2宮城の股下を抜け、#22ユンの股下を抜けて最後は
#1一森の右足でストップ。

直後に試合終了の笛。辛うじて1-0で逃げ切りました。



10-DSC02998 (1)
内容的にはヴェルディ戦よりも面白い試合だったと思います。



11-20160619200743 (1)
ヤマグチ一番。 ゴール裏の正面で撮影してみました。


上野監督のコメントにもありましたがどっちが勝っても不思議じゃない試合。スリリングな試合でしたね。


次節はホームで清水エスパルスと対戦。

1994年の天皇杯でエスパルスが維新公園で試合をしたことがありますから、22年ぶりに清水がやってきます。
当時、清水サポーターは30名ぐらいいたかな。
来週は何人ぐらいやってくるのか、そちらの方も楽しみにしたいと思います。



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

