記事一覧

明治安田生命J2 第22節 レノファ山口-ギラヴァンツ北九州

長いJ2リーグも折り返し。いよいよ鬼門と言われ続けている2巡目の対戦が始まりました。

対戦相手はお隣のギラヴァンツ北九州。
300名近くのサポーターが維新公園まで遠征に来ていただきました。


1-DSC03015 (1)




2-20160710175454 (1)
仮面ライダーゴースト。 もはや私の知ってる仮面ライダーも面影はない。。。
ゴースト? お化け?  ライダーだからバイクに乗って登場したらカッコいいと思ったんですが。。
(さすがに無理か・・・)






3-20160710180702 (1)
本日のスタメン。 FC東京から期限付きで加入した#15幸野が初スタメン。



4-20160710183349 (1)
前半24分 #7福満の浮き球スルーパスに反応した#29三幸。 振りぬいた右足はジャストミートしなかったものの
ゴール右に吸い込まれレノファが先制!


5-20160710183349 (1)
#29三幸のレノファ加入初ゴール(J2初ゴール)
おめでとう!


前半は1-0でレノファリード。北九州に走り勝ってはいますがしたたかにレノファゴールを狙っていそう。


後半は一進一退。レノファは後半10分に#15幸野から#19星、16分には#9岸田から#32中山を
交代させます。
いつもより後退のペースが速くないかなと心配になりくらい。
そして後半21分。#7福満が脚を負傷? #17加藤が急遽入り交代枠を使い切ります。

その加藤が投入された直後のレノファのフリーキック。


6-20160710193458 (1)
#29三幸のフリーキックに#32中山のダイビングヘッドが決まり、貴重な追加点を奪います。



7-20160710193458 (1)
後半25分 #17加藤が倒されてフリーキック。  #8島屋がボールをセットし前に向かってダッシュ。
#10庄司は前方へ走る#8島屋へパス。


8-20160710193458 (1)
フリーでボールを受けた#8島屋。 中へ折り返すと



9-20160710193458 (1)
中で待ち受けた#32中山がワントップし左足を振りぬきます。

これで3-0。


その後、北九州に1点を返されその後も北九州ペース。
ここでもう1点を返されると嫌な流れ。



8-20160710195448 (1)
後半42分  #10庄司の縦パスに#17加藤が「右足」でゴールを決めて4-1。
これは大きな追加点。


9-20160710195753 (1)
後半44分には#32中山が抜け出しGKをかわしてゴールを決めて5-1とします。



10-20160710195753 (1)
ゴールを決めてハットトリックを達成した#32中山。後ろでは主審がレッドカードを手にしてます。
何があったのか全然気づかなかった。。


アディショナルタイムも走り続けて追加点を狙うレノファでしたがそのまま5-1で試合終了。


久々の大勝となりました。




11-20160710200717 (1)
ヤマグチ一番ラインダンス。 #32中山と#17加藤のコンビ。



12-DSC03020 (1)

交代出場した選手だけで4得点。 珍しいケースだと思うんですが、こういう記録ってあるのかなぁ?



次回は堅守のカマタマーレ戦。 ホームでは1-0と勝利しましたが攻撃がどこまで通用するのか?
前回は攻撃陣が抑え込まれただけに難しい試合になりそうですね。
この勢いを持続できたらいいんですがねぇ。。







TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム