記事一覧



明治安田生命J2 第24節 愛媛FC-レノファ山口

平日のナイトゲーム開催となったアウェー、愛媛FCとの試合に行ってきました。

会場はニンジニアスタジアム。 20年以上前に天皇杯の横浜フリューゲルスの試合をこのスタジアムで
見たことがありますが、スタジアムも改修されていて当時の面影はあまり無し。



1-DSC03023 (1)

6月にホームで対戦した時も平日のナイトゲーム。距離的に近いからってことで組まれたのかしら?
山口から愛媛まで片道4時間半。 熊本、長崎の方が時間的には近いんですけどね。。
(鳥取よりはマシだけど・・・)




2-20160720183355 (1)
ゴール裏にはおよそ70名。(水増し含む)
メイン側にもおよそ30名近くのレノファサポーターが来場。


3-20160720190438 (1)
本日のスタメン。 #33北谷が出場停止から復帰!


試合の方は序盤から愛媛ペース。レノファのパスがミスが多く繋がらない。
我慢の時間帯が続きます。


4-20160720192321 (1)
ドンピシャのヘッドでシュートを打たれるもここは#1一森のファインセーブ。




5-20160720193137 (1)
前半19分 またしても頭で合わせられるも#1一森が弾く。しかしこぼれ球を跳ね返せず。混戦の中押し込まれて失点。


前半はいいところなく0-1で折り返し。
前半のシュートは#7福満の1本だけ。

後半から#17加藤が#9岸田に代わって投入。

流れが掴めず、早い時間に#7福満→#19星 #8島屋→#13安藤を投入。

しかし代わって入った選手も流れは変えられない。

幾多のピンチも愛媛のフィニッシュの制度が悪く助けられました。



6-DSC03034 (1)
平日のナイトゲームとはいえ少し寂しい観客数。



完全にレノファの負けパターンでしたが、後半45分。


#4小池のクロス、相手選手に当たってこぼれたボールを#13安藤がシュート。

7-20160720205828 (1)



ワンバウンドで跳ねたボールを#19星がヘッドでコースを変える。

8-20160720205828 (1)



クロスバーに当たりそうでしたがそのままゴールに吸い込まれてギリギリのところで同点に追いつきます。

9-20160720205828 (1)



ゴールを決めた#19星と#13安藤が喜ぶ。
後ろでは#10庄司がボールをもってセンターラインへ走る。もう1点を狙いに行きます。

10-20160720205828 (1)



アディショナルタイム、お互いチャンスがありましたが得点は動かず。そのまま1-1のドローとなりました。


11-DSC03035 (1)

内容的には不満。しかしアウェーで負けないことも大事。

結果的に途中交代で入った#13安藤と#19星のコンビでゴールを奪いました。交代後も試合にフィットしていなかった
のに同点に追いつくんですからサッカーとは分からない。


12-20160720210624 (1)


次は京都サンガ戦。中3日の連戦で疲れているのはお互い同じ。
西京極では前半のセットプレー2発で勝負が決まってしまいました。

雪辱したいことろですがうちの選手、けが人が多いみたいで大丈夫かなぁ。。。。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

