記事一覧



明治安田生命J2 第25節 レノファ山口-京都サンガ

レノファ山口 試練の7番勝負

いよいよ始まりました。 これからの夏場の7試合、上位の7チームとの連戦の始まりです。
この7試合で今シーズンの行方が決まってしまうかもしれない大事な連戦のスタート。



1-DSC03041 (1)
京都サンガが初めて維新公園に登場。
西京極でのアウェーは0-3  シュートわずか3本。完敗と言ってもいい内容でした。




2-DSC03042 (1)

全国自治体職員サッカー選手権大会に出場する山口市役所チームの壮行会。
山口市役所は山口県リーグ2部に所属。 

鹿児島で8月6日に鹿児島県立サッカー・ラグビー場で札幌市役所との対戦が決まっています。

北海道開催だった昨年は1回戦を突破、2回戦で自治体最強の名を誇る藤枝市役所ら0-2と惜敗。
健闘をお祈りします。



2-20160724181810 (1)
試合前、突然流れたハッピーバースディコール。
yabの楢崎アナウンサーに向けられたものでした。 
なんかほのぼの。こういうの個人的には好きです。




3-20160724184314 (1)

日曜日のナイトゲームでもたくさんの京都サポーターが訪れてくれました。




4-20160724190807 (1)
本日のスタメン
愛媛戦で途中交代した#9岸田はベンチ外。#32中山も#3香川も#22ユンシンヨンも不在。
サブに#50岡本が初のベンチ入り。


試合はポゼッションはレノファでしたが、決定的チャンスは京都の方が多い。
ゴール前の攻防が多くお互い中3日とは思えない運動量。

白熱した展開でしたが0-0で前半を折り返します。



後半18分。
ゴール前のクリアボールが#8島屋に渡ってカウンター攻撃。


5-20160724203013 (1)
#8島屋の個人技で京都の選手2人をかわしてドリブル開始。
そして左の#7福満へ。


6-20160724203013 (1)
京都守備陣に対して#7福満がしかける。  奥にはフリーの#4小池がよぶ。



7-20160724203013 (1)
絶妙なタイミングで#7福満からフリーの#4小池へ。



8-20160724203013 (1)
#4小池がゴールへ蹴りこんで欲しかった先取点を奪います。



9-20160724203013 (1)
喜ぶ#4小池と#7福満。




10-20160724203556 (1)
苦労した先制点てしたが5分後に同点にされてしまいます。  
防げた失点ですがパスを出した方も裏への入られ方もうまくやられたなぁ。。



11-20160724204801 (2)
決定的なピンチの場面。京都#26下畠のシュートはクロスバー。 助かった。。。




12-20160724210032 (1)
試合終了直前のフリーキック。頭で合わせられるも#1一森のファインセーブ。




13-20160724210105 (1)
試合終了の笛と同時に倒れたりひざに手をついたり。
京都の選手もギリギリのところまで走り続けてたのがよくわかる構図。



14-20160724210105 (1)
京都サポーターへ挨拶する選手たち。 勝ちきれなかった悔しさもあると思いますが、拍手で選手を迎えていました。



15-DSC03054 (1)

どっちが勝っても不思議じゃない内容でしたが、最後まで走り続けた両チーム。
ナイスゲームだったと思います。


さて、次はコンサドーレ札幌を迎えての一戦。
アウェーでは1-3の敗戦。
まったくやれなかったわけでもないし、首位を独走しかけている札幌。ここはホームでレノファの意地を見たいですね。


TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

