記事一覧



明治安田生命J2 第30節 レノファ山口-松本山雅

レノファ山口 試練の7番勝負の6試合目は、現在J2で2位の松本山雅。

アルウィンでの対戦では3-3でのドローでした。 2008年からの対戦成績は1勝1敗1分け。
1勝と言っても2008年での地域決勝ではPK勝ちですから、実質は1敗2分けと言うべきでしょう。

山雅に90分で勝ちたい!  

私以外の古参サポーターはそんな気持ちだったんではないでしょうか。



1-DSC03084 (1)
2009年の悔しさをはらしたい!!!  




試合前に松本サポーター側からグルメチャントが。。

2-20160821181526 (1)
ふぐさし食べない  そんなに食べない
蕎麦なら大好き  蕎麦なら 瓦そば~

3-20160821181526 (1)
だったら奢って ふぐさし 奢って

メロディは松本側でいうと 柿本チャント    レノファ側でいうと ヒロチャント(2012年まで在籍した伊藤博幹選手)

お互い馴染みのあるチャントなんですが、ヒロチャント知らないレノファサポも多そうだなぁ。。


詳しくは下のリンクでどうぞ。 (私も録画したけど、メインの拍手の反響がすごくてチャントの声がかき消されちゃいました)


ドメサカまとめ





4-20160821190927 (1)
本日のスタメン  前節の清水戦に続いて、GKは村上。 ホームでは初スタメン。


たちあがり、 レノファペースかなと思ったんですが、さっそく 村上ワールド炸裂。

5-20160821192200 (1)
#10庄司のバックパスをひざ下でキック。 相手FWへのパスに。


6-20160821192200 (1)
慌てた松本#33安川。慌てて出した足でのシュートはゴール左のサイドネットへ。
一番びっくりしたのは松本の選手ではないでしょうか。。  



7-20160821194020 (1)
レノファの決定的場面。 中山のヘッドはゴール右へ。
相手DFのブラインドでうまく合わせられなかったか。。


8-20160821194944 (1)
またしても決定的場面。 パスで崩し後はフィニッシュだけでしたが、#19星のシュートは枠外。。


今シーズンの松本ならもうちょっと前線からボールを奪いに来るサッカーをしていたと思いますが、この日は違って
ましたね。 レノファのボールを保持をするといったん守備体系を整えて、レノファの攻撃を網にかけるスタイル。

前半、崩せた場面でのシュートミス、  痛すぎました。

前半は0-0。  町田戦の後半以来の45分無失点。。





9-20160821204527 (1)
完全にレノファがやられたシーン。 松本#29高崎のシュートは枠の上。  少し焦っちゃったんでしょうか。



10-20160821205557 (1)
またしてもやられたシーン。 GK村上が右手1本でプロック!


後半、お互いチャンスがありながらもノーゴール。 レノファは今年初の0-0の引き分けとなりました。

結果的には完封。 手放しでは喜べないですがねぇ。


11-20160821210851 (1)
前半に1点でも入れていれば・・・   悔しい引き分け。

松本山雅、来年J1に戻るんだろうなぁ。。   またの対戦を首を長くして待ってます。




13-20160821201021 (1)
山口ちょうちん七夕まつり   今年は行けなかったのでこういうのは嬉しかったなぁ。。


来週は天皇杯1回戦。  山口で天皇杯を開催するのは何年振りだろう。
レノファにとって、初めての地元開催の天皇杯を戦うことになります。

相手は東海大熊本。  どんなチームか正直分からないですが、レノファのスタメンがどうなるかも含めて
楽しみ満載。


TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

