記事一覧



第96回天皇杯2回戦 アビスパ福岡-レノファ山口

レノファ山口が博多の森 レベルファイブスタジアムに初登場。

いつかはレベスタでレノファの試合が見たいと思っていましたが、天皇杯の組み合わせのおかげでついに実現。



1-DSC03119 (1)

試合開始前から雨模様。


2-DSC03127 (1)

3-DSC03128 (1)

平日のナイトゲームということもあって、両ゴール裏は少し寂しい。
けど、レノファサポーターの方が多いってのはいかがなもんでしょう。。  完全アウェイを期待していたので拍子抜け。


メインスタンドの観客はアビスパ6にレノファ4の割合。 この比率も隣県とはいえちょっと変な感じ。
  


4-20160907191118 (1)
レノファのスタメン    大きくいじってきました。 中3日でリーグ戦あるしね。
アビスパも過密日程ということもあって主力は温存。


この試合はNHK-BSで中継。レノファは初めてのNHK-BS放送に登場。
中国リーグ時代のライバル、ネクスファジ、松江シティにBSデビューを先を越されていましたがようやくです。。

ということで、試合内容は要点だけ。



5-20160907201949 (1)
後半4分  福岡#22中村のバックパスを#11鳥養が狙ってました。ダイレクトで合わせてレノファが先制!


6-20160907201949 (1)
ゴールを決めてサポーター席へ。 熱い男です。


しかしながらその2分後。
7-20160907202148 (1)
#2宮城のクリアミスからボールを奪われクロスボールに福岡#27邦本が右足で蹴りこんで同点に。
もったいない失点。


レノファの時間帯が長かったものの、中盤でボールを奪われると大ピンチ。ディフェンス陣はよく踏ん張っていましたが、、、

後半45分+3分  #2宮城のファールでアビスパのFK。 これは大ピンチ。

8-20160907210439 (1)
福岡#33鈴木の蹴ったボールに#1一森がファインセーブ。 ピンチを救ったところで後半終了。

試合は延長戦へ。



9-20160907212332 (1)
延長前半13分 福岡のフリーキック。 福岡#27邦本に頭で決められて勝ち越しを許します。

邦本、去年はJ3のJリーグU-22選抜で維新のピッチに立ちましたが頼もしくなりましたねぇ。
まだ18歳ですか。。  まだまだ楽しみな選手ですね。

なんてリードされても呑気なことを考えていた私。。


延長後半、足が止まった福岡は時間稼ぎに入ります。ボールボーイもアウンの呼吸でピッチにボールを返すスピードを
遅くしたり、GKの逆サイドに出したり。 


延長後半も残りわずか。もうワンチャンスあるかなと思った延長後半15分。

10-20160907214208 (1)
途中出場の#13安藤の折り返しを


11-20160907214208 (1)
#19星が走りこんでゴールネット上段にズドン。

ギリギリのところで同点に追いつきます。


12-20160907214208 (1)
足をつった#19星  そして守り切れずにがっかりの福岡守備陣。


試合は2-2のドロー、PK戦へ突入。

13-20160907214835 (1)
PKの先攻後攻、どちらのピッチを使うかのコイントス。
レノファサイドで福岡の先攻ということに。


ここから一森劇場スタート。


14-20160907215102 (1)
福岡2人目 #5實藤のPKをセーブ


15-20160907215102 (1)
クオカ3人目 #10城後のPKもファインセーブ



16-20160907215102 (1)
レノファベンチの控えGK#30村上も気合入りまくり!


17-20160907215102 (1)
レノファは#32中山 #29三幸 #7福満の全員が成功、4人目の#10庄司も落ち着いて決めてレノファの勝利!



18-20160907215102 (1)


19-20160907215102 (1)
博多の森に響くヤマグチ一番!


20-20160907215102 (1)

リーグ戦では#30村上にポジションを奪われていた一森ですが、これでまた次節岡山戦のGKが分からんな。



レノファ山口は前身の教員団時代を含めて初の3回戦進出。
3回戦の相手はアルビレックス新潟。
新潟#41小塚との対決。上野監督の前所属チーム、山口県出身田中達也などなど、話題に事欠かない楽しみな
対戦となりました。

しかしながらこの日延長PKで120分戦った選手達。 雨でぬかるんだピッチで相当な疲労が溜まったんじゃないかと
思われます。11日はアウェイでの岡山戦。 ファジアーノだけは山口の延長PKの結果にほくそ笑んでいるんじゃない
かなぁ。。

岡山戦、、 諸事情により欠席です。 残念。。


TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

