記事一覧



2016山口県リーグ1部 第10節 バレイン下関-山口合同ガス

下関・乃木浜へ県リーグの最終節、バレイン-山口合同ガスを見てきました。

バレインはこの試合に勝てば優勝、敗れても雷雨で延期になった7節、宇部ヤーマン戦に勝てば優勝と、
圧倒的有利な立場で試合に望みます。


1-20161009121143 (1)
バレインのスタメン。 
レノファOBは GK#22西川 #4中川 #14佐久間 #11前田 #26福原  
控えにユースOBの#9山本ジュンくん。

乃木浜名物の強風が吹き荒れるなか、前半はバレインが風上。押し込む時間帯が多くなります。


2-20161009123644 (1)

前半23分 左サイドバック#18須子のクロスに   (ノープレッシャー・・・)


3-20161009123644 (1)
FW#20東條が右足で合わせて技ありゴール。 バレインが先制。



4-20161009123644 (1)
ベンチ前でゆりかご。   誰だったんだろ。 (コータ?) 


前半は1-0で折り返したものの、後半は合同ガスが風上。どうなるかまったくよめない展開。



5-20161009132913 (1)
後半14分 合同ガスの縦ポンのパス。バレインDFと合同ガス18番松山が競り合い、最後は松山が豪快に
ゴールネットを揺らし同点に。



6-20161009132913 (1)
合同ガスのゴールの祝福も結構豪快。 ゴールを決めた松山にのしかかっています。
直後どこからともなく聞こえてきた「おじさーん、 もう1点とってよー」の声。
もはや合同ガスサッカー部のレジェンドと言ってもいい#18松山。 おじさん扱いに笑っちゃいました。


同点に追いつかれたバレインですが、その直後。

7-20161009133137 (1)
ゴール前に持ち込んだ#11前田ショーゴが倒されてPK獲得。


8-20161009133249 (1)
自らPKを決めた#11前田ショーゴ。 2-1と再びリードを奪います。


その後も中盤でのボールの奪い合いに終始。お互いを知り尽くした相手同士ということもあり、白熱した好ゲーム。

最後の合同ガスのフリーキックのチャンスも風に流されてタッチラインに流れたところで試合終了の笛。

意外にも5年ぶりの県リーグ優勝を決めました。



9-20161009140213 (1)
サポーターに挨拶。いい笑顔。


10-DSC03201 (1)
優勝記念  写真をパチリ。


来週、延期となった第7節が行われます。

バレイン  7勝 2分     勝ち点23
日立笠戸 6勝 1分 2敗  勝ち点19
合同ガス 5勝 1分 3敗  勝ち点16

優勝はバレイン下関が決まりましたが、2位争いは勝ち点差3で日立笠戸がリード。

来週の試合で両チームが勝ち点で並ぶ可能性がありますが、得失点差は日立笠戸が大きく
リードしている為、実質的に日立笠戸が2位となる可能性が高いと思います。

去年、今年と中国リーグに所属するチームが無い山口県。今年こそ昇格を決めてほしいものです。






TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

