記事一覧

明治安田生命J2 第36節 レノファ山口-徳島ヴォルティス

雨の維新公園。今年何度目だろう。。  

徳島ヴォルティスを迎えてのホームゲーム。

レノファはチーム発足10年目にして始めての3連敗中。ホーム維新でなんとか流れを変えたいところ。


1-DSC03215 (1)
4月に行われたアウェーでは1-1のドロー。 

試合前、この日スカパーの実況の竹重アナウンサーと雑談。久々の実況を担当されるようで、レノファの悪い流れを
変えたいと申していました。中継スタッフもジンクスやらを考慮して、いろいろと配置転換もしている模様。


2-20161016171037 (1)
本日のスタメン  #9岸田がスタメンに帰ってきました。
2試合連続無得点のレノファ。 岸田にかかる期待は大きい。



3-20161016172528 (1)
前半12分  あらら~ と抜け出され 



4-20161016172528 (1)
GK#30村上の股下?を抜けて失点。

場内はまたか・・・ の雰囲気。



5-20161016173350 (1)
#4小池のクロスに#9岸田のシュートも枠の上。

そこそこ攻撃の形は出来ているのですが、それは前回の金沢戦と同じ。最後のフィニッシュが課題なんですよね。



6-20161016174559 (1)
前半32分 徳島#18佐藤のループ


7-20161016174559 (1)
そのままゴールに吸い込まれる軌道でしたが#33北谷のカバー。辛うじてクリア。


前半45分+3分、 #29三幸が相手選手のファールで流血。 ピッチの外へ。
治療を行っている間に前半終了。0-1。 今日も追いかける形で後半へ。


8-20161016180857 (2)
ハーフタイム。unlimited toneが来場。レノファソウルを熱唱。
なんとか悪い流れを変えようという気持ちが伝わってきました。


後半開始5分に#6望月、10分に#32中山を投入。上野監督にしては珍しく早めの交代。

しかし膠着状態は変わらず。 



9-20161016185214 (1)
後半31分 ゴール前の密集、#7福満が倒れルーズになったボールを奪った#29三幸がシュート。

徳島DFの間を吸いぬけてゴールネットを揺らし、久々の得点。1-1の同点に追いつきます。




10-20161016190732 (1)

後半45分+2分 徳島途中交代#16渡に決定的にボールが渡るもシュートミスに助けられます。



11-20161016190826 (1)
後半45分+4分 タッチラインギリギリ追いついた#13安藤の頑張りから。
#4小池を経由して#32中山のポスト。粘る#32中山。そしてラストパス。


12-20161016190826 (1)
走りこんだ#6望月のコースを狙ったシュートは徳島#26橋内の当たり、コースが変わってネットに吸い込まれます。



13-20161016190826 (1)
#6望月のプロ入り初ゴール!


その後、なんとか凌いで試合終了。 9試合ぶり、維新では3か月以上ぶりの勝利。



14-20161016190826 (1)
試合後、徳島#26橋内と握手をする上野監督。



15-20161016190826 (1)
#30村上も線審の方と握手。お知り合い? なんでしょうね。



16-20161016191545 (1)
久々のヤマグチ一番!



17-20161016191545 (1)
名古屋グランパスの先輩#39平林と決勝ゴールの後輩#6望月。 いい笑顔です。


19-20161016192327 (1)
スカパー中継のヒーローインタビューを受ける#6望月。 #10庄司がプレッシャーを与えます。(笑)



18-DSC03222 (1)

日曜日の夕方キックオフで天気は雨。 観客は今季ワースト2位の4008人。 寂しい観客数だったのが残念ですが、
劇的な試合展開に、帰り道はみんな笑顔だったのが印象的でした。

昨年のリーグ36試合目は鳥取での歓喜。J3優勝を決めた試合、アディショナルタイム弾でした。
そして今年のリーグ36試合目もアディショナルタイムの決勝ゴール。 これは何かあるのかもね。
(去年は39節でしたが休みが3節あったので最終戦が36試合目)

さて、次はアウェーの長崎戦。  車で約3時間。 岡山へ行くより近いです。 新幹線がないのでJR等で行くのは
それ以上かかっちゃいますけど。

少しずつレノファらしさを取り戻してきている感じがしますし、ちょっと期待してもいいのかもしれませんね。


TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム