記事一覧



明治安田生命J2 第37節 V・ファーレン長崎-レノファ山口

2013年の全国社会人サッカー大会以来の長崎へ行ってきました。

5月に対戦した時は0-3と完敗。2008年の地域決勝でも0-1と敗れているので、V・長崎相手にまだ1点も
取ったことがないレノファ。

前節の徳島戦の勝利で流れを変えたいところ。この試合が正念場。



1-DSC03230 (1)

360度屋根に覆われたスタジアム。 陸上競技場併設とはいえ、高さもあってとても観戦しやすい環境。
試合前は雨の長崎でしたがスタジアムに入ってからは濡れることなく過ごせました。



2-20161023123455 (1)
試合前にV・長崎のマスコット ヴィヴィくんがレノファサポーターに挨拶。
ジャンプの決定的瞬間。

試合が始まるころには雨はやみましたが時折強風が吹く環境。


3-20161023130755 (1)
本日のスタメン。 前節徳島戦にサイド゜バックで出場した星に変わり#21廣木が登場。


前回の対戦同様、前から激しくボールを追ってくる長崎。 ちょっとバタバタする場面もありましたが落ちついて
受け流すレノファ。 
長崎はボールを奪うと前に早い攻撃。 徹底してますなぁ~

レノファはポゼッションの場面は続くものの、シュートまで持ち込めないもどかしさ。


5-20161023135944 (1)
レノファの前半の唯一の決定的チャンス。 #8島屋のたたきつけるシュートは枠を外れます。
せめて枠内に・・・


前半は0-0。 守備はなんとか持ちこたえた印象。


6-20161023142209 (1)
後半9分  長崎の早い攻撃に対応できなかったレノファ。 ぽっかり空いたスペースに入りこまれて
シュート。 何試合連続だっけ? またしても先制点を許します。

(誰かJリーグ記録教えてください。何試合連続先制点を許せば記録更新なんでしょ。。)


7-20161023143205 (1)
後半19分  #7福満が中へ切れ込んでのシュートは枠外。 せめて枠に・・・



8-20161023143350 (1)
後半20分 レノファの猛攻。 #21廣木のシュートは長崎GKに弾かれるも、こぼれ球を走りこんだ
#8島屋がシュート。 が、JFL時代を彷彿させる枠外。


9-20161023144100 (1)
後半26分 長崎のコーナーキックから。こぼれ球をキープしにいった#32中山がハンドをとられPK。
うーん 肩をいれてボールの角度を変えたように見えたけどそれがハンドに見えたんでしょうねぇ。

0-2とリードされたレノファ。 ここからお得意の猛攻開始。 


11-20161023145123 (1)
後半37分 レノファのFK。 #29三幸の蹴ったボールに。。。


12-20161023145123 (1)
#32中山が合わせてゴール。 これで1-2。



13-20161023145409 (1)
後半40分 #7福満がPA内で倒されるも、オフサイドの旗があがってる・・・
主審は一度はPKを宣告したものの取り消し。
これは仕方ない。  


14-20161023145844 (1)
後半44分  #4小池のクロスに どフリーの#29三幸のヘッド。
が、枠外。。 フリーだっただけに悔やまれるシーン。


アディショナルタイム突入しレノファのコーナーキック。  なんとGKの#30村上が前線にあがってきます。



15-20161023150440 (1)

一度は長崎に跳ね返されたものの、#21廣木からの縦ポンに、#30村上のバックヘッド。


16-20161023150440 (1)

が、惜しくも枠の外。。  おしい。。。


終盤の猛攻実らず1-2の敗戦。 




17-20161023150440 (1)


ゴール裏に650人のレノファサポーター。メインにも100名ぐらいいたでしょうか。 これだけアウェイに集まるとは
予想していませんでした。
主審のさじ加減で勝負が決まってしまい残念。 主審も誤審だったかなとレノファ側にPKを与え
るような感じがしましたが結局は自ら手放してしまったように見えました


残り5試合。ホーム2試合でアウェイが3試合。

今のメンバーで戦うのもあとわずか。  J2残留はほぼ間違いないでしょうし、J2元年のレノファをしっかり目に
焼き付けたい。 


TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

