記事一覧

山口県ユースリーグ最終節 レノファ山口U-18-西京 & 2016年ゴール集

レノファのユースチームが参戦している山口県ユースリーグも最終節。高川学園のグランドで行われました。

対戦相手は西京高校。夏のインターハイ出場チーム。7月の前期の対戦ではレノファが2-0と完封勝利。
楽しみにしていたんですが選手権で敗退した西京は2年生以下の新チームでの試合。



1-DSC03286 (1)

レノファのユースには3人の高校3年生がいます。
キャプテンの#11河野ジョーくん、 #14糸井リョウくん   ベンチスタートの#中野ユウキくんの3人。

この試合が公式戦ラストゲームとなります。



2-DSC03287 (1)


前半、レノファのバックラインの裏を取られて失点。 トップチーム同様先制点を取られてしまいました。

しかしレノファのユースの選手のたくましいこと。  前半のうちに逆転。 前半を2-1とリード。



3-20161119151158 (1) (3)
後半開始早々に#11河野ジョーくんのクロスに走りこんだ#6松本レンくんが流し込んで追加点。



4-DSC03290.jpg
#17中野ユウキくんが途中出場。

これで3年生3人がピッチにそろいました。


5-20161119155047 (1)
#11河野ジョーくんのシュートはクロスバー   跳ね返りを#9澤野コウキくんがヘッドで流し込んで4-1。



6-20161119160651 (1)
折角3年生3人が揃ったピッチでアクシデント。  #14糸井リョウくんが相手選手の肘うちをくらってしまい負傷退場。
交代を余儀なくされてしまいました。


その後もう1点を追加したレノファが5-1と西京に勝利、最終戦を飾りました。



7-20161119163222 (1)

たくさんのサポーター、ご父兄のみなさんに挨拶。 

キャプテンジョー  「来年度もトップチーム同様、ユースチームの応援をよろしくお願いします」


8-DSC03293 (1)
3年生を真ん中にして全員で記念撮影。




9-DSC03300 (1)
中山元気監督と住田コーチと共に。


正直、ユースリーグ開幕前は3年生が3人しかいないし、残留が目標かなと思ってたりしました。
4月、5月と勝てない時期がありましたが、6月以降は9勝1敗2分け。
高川学園に2戦2敗でしたが内容はそんなに悪くなかったですし、手ごたえを感じられたシーズンだったと思います。

来年はプリンスリーグ昇格を目標になるんでしょうな。当然。




基本的にユースの試合は土曜日開催が多いため、観戦できる試合数も限られてしまいますがとりあえず今シーズンは
8試合を見ることができました。 (後半だけってのも2試合あるので10試合か・・・)


観戦時に撮りためていたユースの試合のゴールシーンをまとめてみました。

「うちの子のゴールシーンがない」とかご父兄から苦情があるかもしれませんし、周りのサポーターの声もリアルに
入ってたりしますが何卒ご了承ください。。




TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム