記事一覧



中国女子サッカーリーグチャレンジ戦 1回戦 レノファ山口-アンジュビオレ広島U-18

レノファ山口レディースの今シーズンの最低目標は中国リーグに昇格すること。

その昇格をかける戦いがチャレンジ戦。  鳥取を除く中国4県の県リーグの優勝チームが集い、昇格を争います。

今年の昇格条件は優勝すれば自動昇格。2位は中国リーグ12位のチームと入れ替え戦となります。
(毎年この条件が変わるので分かりにくい)

準決勝のこの試合、負けたら終わり。今年一番大事な試合になります。


レノファのトップチームがシーズンオフ、ユースも公式戦は終了。  レノファ大好きな連中が広島・府中町にある
揚倉山に集いました。



1-DSC03346 (1)
トップチームの横断幕をそのまま持ち込んでみました。 (笑)

中国リーグ時代のアウェイを思い出させる懐かしい空気。 こういうサッカーの応援もいいものです。



2-20161217133743 (1)
レノファのスタメン。 


3-20161217133743 (1)
集合写真を撮ってるところの葛西監督の表情。 なんとも言えません。(笑)



試合開始から完全にアンジュビオレのペース。 デコボコのグランドに手をやくレノファ。パスがつながらず
前半10分までは押されっぱなし。 
それともサポーターの声で逆に緊張しちゃった? 動きが固い。。

10分をすぎたあたりからようやくレノファも前線にボールが運べるようになりました。


4-20161217135410 (1)
右サイドからのクロスに#19マナカが胸トラップでゴールを狙うもワンバウンドで左ポスト直撃からの上クロスバー直撃で
ゴールならず。



5-20161217141233 (1)
右コーナーキックからのチャンス。 #6アズサが後ろに倒されながらも執念のヘッド


6-20161217141233 (1)
ボールはゴール右隅に吸い込まれて


7-20161217141233 (1)
貴重な先制点はレノファ。 押されっぱなしの展開での先制点。これでいつものペースが握れるか?





8-20161217141715 (1)
左からのクロスに#11サリカがGKより先に触りコースを変えるも・・・



9-20161217141715 (1)
惜しくもゴール左に外れます。
#18エミリ、喜ぶ寸前で手が止まってます。。


前半は7-3ぐらいでアンジュビオレペースだと思いましたが決定的チャンスはレノファが上回るという
サッカーあるある。  
1-0でレノファがリードして折り返します。
(ちなみに40分ハーフでした)


後半はほぼ互角の戦い。 アンジュビオレの徹底した裏狙いもタイミングが合わなかったり、レノファの相手選手への
早いチェックが効果的でフリーでボールを出させない。
守備はよく集中できていました。


10-20161217151706 (1)
後半アディショナルタイム。 前係になったアンジュビオレの攻撃を防いでのカウンター。
GKと1対1。


11-20161217151706 (1)
が最後はパスを選択してしまい、パスもやや流れてしまい、途中出場#5アヤノのシュートは枠をとらえきれず。



12-20161217151706 (1)
最後もう1点欲しかったところですが、1-0と手堅い試合運びをみせてレノファが勝利。

中国リーグ昇格に向けて大きな1勝をあげました。


13-20161217151706 (1)
躍動感あふれるヤマグチ一番 








明日の決勝の相手は松江シティRagazza。  松江シティ。。。  
ここだけには絶対負けたくない。 地域時代からのサポーターは間違いなくこう思ってるはず。


明日は観戦に行けませんが、自動昇格決定の報を期待しています。


TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

