記事一覧

PSM レノファ山口-サンフレッチェ広島

シーズン開幕1週間前。
お隣のサンフレッチェを迎えてのプレシーズンマッチの開催となりました。


1-DSC03382 (1)
維新のスクリーンにサンフレッチェのエンブレム。
2012年の秋にも「きらスポ祭」での対戦がありましたがあの時は2軍メンバー。
開幕1週間前、 最終調整でガチメンバーです。 ひょえ~~



2-20170219123736 (1)
開幕が待ち遠しいのは広島サポーターも同じ。2000人ものサポーターが維新に集結。
公式戦ではないとは言え、維新公園のアウェイ最多動員記録です。


3-20170219131640 (1)
ファンペルシー どこ~??



4-20170219131640 (1)
#3渡辺、#4福元のCBのコンビかと思ったら福元が欠場。まさかの#18香川がセンターバック。

中盤の構成は? ワクワクしますなぁ。


5-20170219132228 (1)
前半4分 広島のFK。 広島#33塩谷のFKは壁をすり抜けた? 無回転? 
どっちにしても凄いゴールを決められて先制をされます。

壁の作り方に問題あったのかもね。。


6-20170219132228 (1)
ゴールを決めた塩谷、なぜかチームメイトに頭ばかり叩かれて祝福。



7-20170219133629 (1)
前半19分 広島#10フェリペシウバに個人技で振られて豪快に決められて失点。
いやぁ、うますぎだわ。。


8-20170219135337 (1)
前半36分 相手ボールをカットした#3渡辺から縦に出たボールを#14高柳がワンタッチで裏のスペースへ。
そこに走りこんだ#13米澤が決めて1点を返します。

シンプルでスピードある攻撃。 こういう攻撃だとJ1の強豪相手でも通用しますね。
ボール保持しても最後が崩せない時が多いし。。


9-20170219135337 (1)
ゴールを決めても笑顔も見せずにボールを持ってもどってくる#13米澤。
アシストの#14高柳とハイタッチ。


前半は1-2で折り返し。

後半立ち上がりが心配だねぇとサポ仲間と話していたら、案の定・・・



10-20170219142044 (1)
後半4分  #10フェリペシウバから対角線に走りこんできた広島#18柏のゴールで突き放されます。

完全にやられたし、視野が広いな。 


11-20170219144130 (1)
後半24分 #29三幸が相手選手の足を蹴ってしまいPK献上。
1度は#42吉満が止めたものの、蹴り直しとなってしまい2度目は決められて1-4とトドメを刺されてしまいます。



12-DSC03387 (1)
PSMにしては上出来の7809人の来場者。 2000人が広島サポだからありがたいことです。



13-DSC03388 (1)


14-20170219151446 (1)
試合後、キャプテン#11鳥養が1歩前に出てサポーターへ挨拶。
サポーターに近いところで挨拶は好感もてます。 
去年までだったら勝ったらサポーターの近く、負けたら離れた位置でしたからね。



15-DSC03390 (2)
マスコット総選挙で1位のサンチェくん。 サンフレサポーターをバックに記念写真。



16-DSC03393 (1)

試合後に掲示されてサンフレサポーターからのメッセージ。
10年お世話になったスカパーさんへ。 

きっと来週の開幕ではダゾーンへ向けたメッセージもあるんじゃないかと期待。(笑)



心配されていた連携面もまだまだ。ただ、去年までの攻撃スタイルは維持されているようで安心しました。

4失点も防げたはずのものも多かったし課題は浮彫りですが、逆に捉えるとこれ以上悪くなることもないと思うし
今日のサンフレ以上に強いチームはたぶんJ2にはいないと思うので、そこそこやってくれるんじゃないかと
思えた試合でした。

とりあえず、来週。 岐阜には勝ちたいねぇ。 去年のホーム戦での悔しさもあるし。。。

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム