記事一覧



明治安田生命J2 第4節 レノファ山口-東京ヴェルディ

メンバーが大きく入れ替わりなかなか結果が出ないレノファ。
そろそろ勝利という結果が欲しいところ。


1-DSC03464 (1)
相手は東京ヴェルディ。 新監督を向かい入れ、そうとう鍛えられている印象。
ヴェルディの#10高木善朗、去年より体が絞れてるよなぁ。。


2-DSC03466 (1)
ピッチ練習の前に維新公園の散水装置が作動。 これにはびっくり。



3-20170319141338 (1)
ピントがずれまくり。。。    本日のスタメン  レノファのスクール、U-12の卒団の皆さんと一緒に。


前節の大分戦同様、ポゼッションはレノファ。ヴェルディも高い位置からチェック。ちょっとモタモタしている印象。



4-20170319142514 (1)
レノファらしくパスが繋がりサイドバック#6前のシュートは枠の上。
立ち上がりは悪くない。


ヴェルディに攻撃のチャンスらしいチャンスを与えないいい流れでしたが、前半19分。最初のコーナーキックを与えます。

5-20170319143627 (1)
ゴール前を横断したボールに最後マークを外され足の裏で合わされて失点。


もったいない。


6-20170319143935 (1)
前半25分 #29三幸が脚を削られて負傷。 交代を余儀なくされます。

交代で登場したのは#22和田。

U20日本代表を目指す#22和田。結果を残したいところ。 彼にとってはチャンス到来。


前半は0-1。ヴェルディにチャンスらしいチャンスを与えませんでしたがワンチャンスを決められてしまうのが
今のレノファの現状。


後半も同じようにレノファのポゼッションが多く攻め込みますが最後のパスが合わなかったり単調な攻撃が目立ちます。

個人的一押しの#27大石を投入。 #9岸田と交代なのが残念でしたが。


7-20170319154730 (1)
前がかりになったところ逆襲をうけ、最後は#2宮城のファール。 やっちまいましたな。

PKを決められて0-2。


今のレノファに2点を返せる力も残ってなく、とりあえず1点でも返したいところでしたがそのまま試合終了。

3連敗となってしまいました。


8-20170319160721 (1)

決して悪い内容ではないんですよね。 ボールも持てているし相手に完全にやられた場面も少なく、守備は
だいぶよくなってきていると思います。 (ただしセットプレーは除く)

#6前の攻撃参加も目立ちましたし、#22和田と#27大石も初出場。#22和田はしっかりボールに絡んで
攻撃のリズムを作ろうとする意図は見えました。#27大石はゴール前で仕事をするタイプ。ゴール前に
ボールが転がってこないとちと厳しいか。。

和田、大石が出場しましたが、結果が出ていないチームですし、今の控え選手はチャンスですよ。

前半戦は我慢。引き分けでもいいから勝ち点を拾っていきたいけど。。 なかなか厳しいっすなぁ。


TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

