記事一覧



2017山口県ユースリーグ1部 レノファU18-山口

ユースリーグの1部が開幕。

1部の戦い2年目のレノファユース。今年からBチームが4部に登録、ユースも2チーム体制。

レノファの1年目は人数がギリギリだったことを思うと、2チーム分人数がいるなんて感慨深い。。


1-DSC03509 (1)

初戦の相手は山口高校。昨年は1分け1敗と1度も勝てなかった相手。
練習試合も含めて、なぜか相性がよろしくないんですよねぇ。

U16の大会に出場していた選手も合流。お疲れもあるでしょうが、大阪からバスではなく新幹線で帰ってきたんだし頑張って
もらいましょう。


前半25分  
2-20170408101034 (1)
コーナーキックからゴール前の密集へ。#6レンのシュートに#2ツバサが押し込んで先制!


3-20170408101656 (1)
前半32分頃  山口高校のDFがゴールキーパーへバックパス。 そこをねらっていた#7タケ。


4-20170408101656 (1)
ゴールキーパーを振り切り無人のゴールへ。  2-0と追加点を奪います。


その2分後。

5-20170408101827 (1)
右サイドを抜け出した#9コウキ。  豪快に左足を振りぬいて3-0。



6-20170408104706 (1)
3点のリードで気が緩んだのか? 山口高校のチャンス。 右からクロスを入れられてシュートを打たれるも、
GK#20ダイチが防ぎピンチを逃れます。


前半を終えて3-0。 

ポゼッションは出来てシュートまでいけているし、見ていて楽しい前半でした。

後半も同じような展開ですが、疲れもあるのか少し間延び。 惜しいシーンは何度もあるもの、得点が奪えない状態。



7-20170408111323 (1)
ディフェンスラインから縦へ。#10ミサキが追いつき個人技で抜き去り、角度のないところからシュート。
これが見事に決まって4-0に。


8-20170408112923 (1)
なかなか昨年までリーグ戦で出番のなかった#21テツヤ、#11カケル そして新加入の#28シュウトも途中出場。
#16アキトは昨年もちょくちょく出てたけど・・・


9-DSC03514 (1)


Aチーム、Bチーム合わせて31名の大所帯。 トップチームより多い人数となりました。これが通常だと思いますが、
ようやくユースもチーム内での競争が激しくなってくるものと思います。

今年は楽しみだねぇ。 

TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

