記事一覧



明治安田生命J2 第13節 レノファ山口-京都サンガ

3連敗中のレノファ山口。得点が奪えず、耐えなきゃいけないディフェンスも耐えきれずに失点をするという
悪循環。

今日の相手は京都サンガ。 闘莉王ばかり注目されますが、やはりトラウマの大黒の方が個人的には怖い。。




1-DSC03657 (1)


レノファと共に!
「オール山口 Jリーグで地方再生、まちづくりパートナーシップ包括連携」
協定締結式


試合前に維新公園の会議室で行われました。

締結式の後、スタジアムに移動。
各ホームタウンの皆さんがボードにサインを書き入れていきます。 

まさかのJリーグチェアマンまで来られているとは。。



2-20170513122734 (1)






3-DSC03664 (1)
報道のカメラマンと各市町の広報、秘書さんの人数がすごい。。   カメラマンの中に懐かしい人もいますなぁ。。



4-20170513131654 (1)
本日のスタメン  FWには#7岡本。 2列目ではなくトップでの起用。期待せずにはいられない。
GKは京都から期限付き移籍中の#33山田が出られず。#1村上が今期初登場。


5-20170513131654 (1)
集合写真の撮影後、京都#4闘莉王と#18望月がレノファベンチの上野監督に挨拶。
試合前に珍しい光景。


6-20170513133130 (1)
前半12分 #14高柳のハンドでPK献上。  


7-20170513133216 (1)
キッカー、#4闘莉王。 #1村上のファインセーブでゴールを死守します。


8-20170513133418 (1)

傷んだ#1村上、 接触した相手は闘莉王ではなかったのですが、わざわざ村上のところまできて励ましてくれます。

闘莉王、紳士や。。   



PKストップをしたことでこれで流れをもってこれるかと思ったのですがその後も京都ペース。

9-20170513133938 (1)
前半21分   失点してしまいます。



10-20170513140113 (1)
前半終了間際、 コーナーキックのチャンスから。 #16パクのヘッドをハンドでクリア。
 
笛はなりません。。 



前半は0-1。 レノファの良さがあまり見られなかった前半。



11-20170513141926 (1)
後半立ち上がり、 #18香川がハンド。 線審が旗をあげたので主審は笛を吹きましたがペナルティエリアの外というジャッジ。

PKと言われても仕方ないポジションですな。。。
帳尻合わせですか。。



11-20170513143213 (1)
後半13分  コーナーキックから、#16パクチャニョンのヘッドが決まり同点!


12-20170513143213 (1)
前半から#16パクチャニョンをターゲットにしていましたが、ようく決まったという感じ。

コーナーキックをヘッドで合わせたゴールってJ3優勝を決めた#9岸田以来かな。。



13-DSC03673 (2)
土曜日の昼間のゲーム。 観客動員は厳しいですね。 土曜日が仕事の会社、山口では多いですから。。
当然、チーム成績も影響大でしょうけど。


14-20170513145309 (2)
後半から途中出場の京都#31大黒。 あわや!というシーンが何度も訪れます。



15-20170513145444 (1)
後半10分に#7岡本に変わって#27大石が登場。彼はやっぱりサイドで使う選手じゃない。


そのまま試合は1-1のドロー。


16-20170513150814 (1)
試合後、健闘を称えあう両チームの選手たち。  この光景が結構好きだったりする私。



17-20170513150814 (1)


前半だけみると今日も厳しいかなぁという感じでしたが、後半はレノファペース。よく立て直したなと思います。

これから中3日で群馬戦。
レノファ、去年から最下位のチームに勝ったことないという嫌なデータが。。。



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

