記事一覧



明治安田生命J2 第21節 レノファ山口-松本山雅

レノファ山口の試合を始めて現地で観戦したのが、2007年7月1日。
きららサッカーラグビー場で、レノファ山口-ファジアーノ岡山の試合でした。

あれから丸10年。

2017年7月1日。 私の勝手な記念日。 同じ日に試合が行われるのは嬉しいものです。



1-DSC03818 (1)
松本山雅。レノファ山口の歴史の教科書があるとすれば、必ず登場してくるチーム。

地域決勝という殺伐とした空気での対戦をしてきたので、今のリーグ戦の対戦は「楽しもう」という気持ちが
あふれかえってきます。

おそらく、地域決勝は両チームサポーターも2度と経験したくない大会だと思います。懐かしいなぁ。。
(地域決勝の名前が変わったことが知ってますが、新しい名前まだ定着してないですし。。。。)


2-20170701181636 (1)



2-20170701183541 (1)
岸田の罰金物の出来事がおきた直後。  完全にエアポケット。油断。 私も油断してカメラがまともに撮れてません。

GK#1村上、飛び出す必要あったのかなぁ。。



3-20170701185151 (1)
#5佐藤のキレキレのドリブルで持ち込む。 



4-20170701185151 (1)
こぼれ球を#9岸田が狙うも枠外。



5-20170701190103 (1)
#9岸田の粘りから最後は#29三幸がズドン。  前半のうちに同点に追いつきます。



6-20170701190103 (1)


前半は1-1。 先制されたものの、守備はあのエアポケット以外はまずまず。 攻撃もいい感じで攻めて
いけたので、いけると思っていたサポーターも多かったはず。


暑さと湿度で体力の奪われ方は山口の味方になるかと思ったのですが、松本と同じように体力を削られて
しまいます。

松本の攻撃、サイドから中に簡単に入れさせられる場面が続き、こりゃまずいなぁと思っていたら

7-20170701200441 (1)
途中出場の選手にやられてしまい失点。 


8-20170701201025 (1)
#29三幸が2枚目にイエローで退場になった直後。 主審はファールをとらず。
そりゃないよ。。。


9-DSC03826 (1)
去年の対戦では2引き分けだった松本に敗戦。
アウェーでやり返しましょ。 1勝1敗なら勝ち点3。 2引き分けよりマシだと思って。。



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

