記事一覧



明治安田生命J2 第26節 レノファ山口-ロアッソ熊本

2週続けてのホームゲームはロアッソ熊本との対戦。
ロアッソは初の維新公園での試合。昨年は下関だったしね。


1-DSC03919 (1)
>



2-20170805191603 (1)
本日のスタメン。 #28レオナルドラモスが初スタメン。 #29三幸、#40小塚と不在の中、4-4-2のスタイルで
行くらしい。 大丈夫か? と一抹の不安が。

その不安が的中。 熊本のペースで試合は運びます。 レノファはボールを奪ってもなかなかボールが繋げられず。

3-20170805194504 (1)
コーナーキックのピンチ。 守備が重なってしまいボールに触れず・・・


4-20170805194504 (1)
難なく決められてしまい失点。 

うーん  安い失点だなぁ。。



前半はレノファのいいところが全く出ず。熊本も決して良くはなかったんだけど。

低調な試合で0-1で折り返し。
前半と後半でガラって変わることを期待したいところでしたが、   変わりませんでした。




5-20170805202332 (1)
後半6分 中盤からの裏へのフィードに#28レオナルドラモスのフィジカルで勝るも倒されてPK獲得。
正直、ラッキーな判定。
#29レオナルドラモス自らPKを決めて1-1の同点に。


その後はレノファの攻勢の時間を作りますが熊本の守備を崩せず。 人数をかけているのでカウンター要注意。



7-20170805205122 (1)
後半30分 熊本#36巻の頑張りからボールを受けた#19八久保のミドルが豪快に決まって失点。

残り15分+アディショナルが6分ありましたが、最後まで熊本の守備を崩せず。 そのまま1-2で敗戦。



8-DSC03925 (1)

1点差負けはもういいよ。  ショックでかい。  こんなダメダメな内容で1点差。余計に悔しい。


9-20170805211638 (1)

キャプテン#11鳥養が交代出場した時はスタジアムは大歓声に包まれました。前節のカズ以上でした。(当たり前やけど)
必死さは十分に伝わってきましたが、一人ではどうにもならない。 #9岸田との途中交代でしたが、余計なイエローを
もらわなかったら岸田もフルで出ていたんじゃないでしょうか。 残り15分、#28レオナルドラモスは動けてなかったし。

とにかくもったいない試合で勝ち点を取りそこなってるこの現状。
焦りに変わってきてるのかもね。 

次節、ジェフ戦、、 誤審で奪われた勝ち点回収の使命を忘れずに。。



TOTAL(楽天+FC2)

オンラインアクセス

現在の閲覧者数:

検索フォーム

